やりきれない気持ち

gumboot2008-09-23

■[FFXI]

ナイズル島踏査の11層からのシャウトに乗ってみた。
あれあれ?でもこのリーダーちょっとおかしいぞ?私に「白魔導師お願いします」と言いながら「サポ暗で」・・・・・へ?
そりゃあ暗黒騎士もLv75だからできることはできるけど、そんな謎ジョブ要求されたこと無いぞ?なんかスタンにすごい拘りがあるみたいで、やたらとスタンを使えるようにしたがってる・・・。なんだか不安だなぁ・・・。MP少なくなっちゃうし・・・。
それでもなんとかかんとか15層までたどり着き、後はソウルフレアの殲滅をすればクリアってところまで来た。釣り役がしくじって大リンク。少ないMPで必死に回復して、こんなこともあろうかと取っておいたダスティエーテル(他のも取ろうととしたけど突入された)も使い、なんとかその波は乗り切った。すると、クリアしてないのに「武器〜」とか言いつつ蜘蛛に攻撃開始。ちょ・・・。なんで関係ない敵を倒しにいく!何とかしようとしたけどどうにもならん。殲滅は完了したけど時間切れ。リトライも戦車特滅2回とカエルNMで時間切れ。やっぱ成功率低いな。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召46青40踊37コか17学1

■[DVD]「プラネテス(8)」

とうとうテロリストが本格始動。木星往還船試験真っ最中のハチマキも否応無く巻き込まれる。物語りもいよいよ佳境か。

プラネテス 8 [DVD]

プラネテス 8 [DVD]


■[Rec(9)]花見沢Q太郎

赤が声優学校講師に?なんだかんだで毎巻新キャラが出てくるなぁ。

Rec 9 (サンデーGXコミックス)

Rec 9 (サンデーGXコミックス)


■[論理少女(1)]つじ要

絵柄はイマイチ好きになれないけど、発想は面白い。でも何でもかんでも「津隠問答で勝負だ!」って・・・なんだか脱衣麻雀の「だったら麻雀で勝負だ!」みたいな感じでちょっとなぁ。

論理少女(1) (シリウスKC)

論理少女(1) (シリウスKC)


■[スポーツ]ソフトバンク王監督、今季限りでの退任表明

http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20080923-OYT1T00361.htm?from=top
WBCでの優勝もしてくれたし、お疲れ様としか言い様が無い。私が子供の頃、王さんはホームラン王であり、学校中の男子児童のハートを鷲掴みでした。監督となってからはファンを裏切らない名将として立派な成績を残し、野球ファンとしては終生野球に携わって頂きたい人物だっただけに、ちょっと残念でもあります。


■[国内]「息子の野球帽が…」と警察に母、連れ去り被害を偽装か

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080922-OYT1T00795.htm
最初の報道の時点で「なんかおかしい」と嫌な予感がする事件でしたが、案の定、最悪な結果が明らかになってしまった・・・。
悩むのは誰でも悩む。悩んだ際に、弱った心の声に従うと必ず間違った結果になるんだが・・・。