ワシもそう思う

gumboot2008-09-28

■[FFXI]

最近、獣使いでカンパニエに入り浸っている。
先日のバージョンアップ以来、カンパニエバトルが発生しにくくなってるものの、戦士と違ってタゲをペットに押し付けて逃げたりできるし、死んでて衰弱中もペットは普通に攻撃できるとかなり便利。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召46青40踊37コか17学1


■[新・吼えろペン(11)]島本和彦

新シリーズになってから、出てきた新キャラの整理をつけた格好ですね。なんか熱が冷めかかってたのでちょうどいいかも。

新吼えろペン 11 (サンデーGXコミックス)

新吼えろペン 11 (サンデーGXコミックス)


■[Rozen Maiden(6)]PEACH-PIT

ヤングジャンプに移籍しての6巻目。内容的には以前の7巻までのは、ここまでなんだろうか。この巻でようやく気がついたのだが、1巻の表紙は水銀灯、2巻の表紙は金糸雀と巻の数字に対応するドールが表紙だったのね。
雛苺の消え行く様が可哀想でたまらん。

Rozen Maiden 新装版 6 (ヤングジャンプコミックス)

Rozen Maiden 新装版 6 (ヤングジャンプコミックス)


■[天体戦士サンレッド(7)]くぼたまこと

とうとうサンレッドがアニメ化に。ヴァンプ様の味のある演技は誰が出来るのだろう。
個人的には自転車の話が一番好き。


■[政治]中山国交相引責辞任、内閣発足わずか5日目

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080928-OYT1T00290.htm?from=main3
日教組は悪の組織である」と大臣職にありながらきっぱりと言い切ってくれたのはよかった。マスコミに叩かれる前にさっと身を引いて、内閣へのマスコミからのダメージを最小限に抑えたのも評価できる。
是非とも次は文部科学省の大臣になって欲しいです。


■[訃報]ポール・ニューマンさん死去

http://mainichi.jp/select/person/news/20080928k0000m040113000c.html
ハスラー2」の時の老練な格好良さは最高だったなぁ。