悪い奴ほどよく眠る

gumboot2008-10-13

急に冷え込んできたな。
明後日ゴルフなので嫌だけど練習にいく。行ったところでどうなるものでもないんだが気休めだ。そもそも早朝からやるっていうのが嫌で仕方が無い。仕事の付き合いでもなければ生涯やらなかったことだろう。
くそ、みんなのゴルフとかマリオゴルフでならいつでも勝負してやるのに。


■[FFXI]

ナイズル島踏査に行きたいけどチケットが無い。
からくり士のレベル上げを再開したのだが、Lv20になって気がついた。Lv20になって射撃フレームを採用したのだが、マトンの射撃スキルって射撃フレームを装備してないと上がらないのよね。スキル0だとまぁ当たらない当たらない。攻撃の威力も弱いし、とてもじゃないけど実用に耐えない。仕方が無いので楽〜丁度くらいの敵を連続で狩ってスキル上げをする・・・・スキルが上がりきらない内にレベルが上がる・・・更にスキル上げを・・・終わらない・・・orz

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召46青40踊37か23コ17学1


■[宗像教授異考録(9)]星野之宣

忌部姉さんと宗像教授の関係が微妙に気になるな。

宗像教授異考録 9 (9) (ビッグコミックススペシャル)

宗像教授異考録 9 (9) (ビッグコミックススペシャル)


■[マップスネクストシート(5)]長谷川裕一

ネクストシートの主人公はマップスのダイナックの息子だと?
なんか微妙に違うらしいけど。お母さんはやっぱ星見だったのね。残りの魔物も出てきそうでワクワクしますな。

マップス ネクストシート 5 (Flex Comix)

マップス ネクストシート 5 (Flex Comix)


■[ファイナルファンタジーXI〜彼方からの伝言(2)]はせがわみやび

過去世界のマイナーなクエスト「ピクシー開放」をみっちり書き込んでますね。実際やってみましたが、イベントも無くめっちゃ地味でした。称号も変わらないし、何もいいことが無い・・・。


■[神に頼って走れ!―自転車爆走日本南下旅日記]高野秀行

インドに怪魚を探しに行くはずが、なぜか沖縄まで自転車旅行ですか。
高野秀行さんの冒険は若い頃の方が荒唐無稽で見てて大変楽しかったのですが、どうも小さくまとまりつつあるようで・・・無茶な浪漫に挑んで欲しいな。


■[国内]形は国が決める? こんにゃくゼリー 自民、議員立法へ 消費者行政迷走

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/sankei-m20081011034/1.htm
どうしてこんにゃくゼリーはここまで行政に叩かれるのか。これはやっぱり政治献金が少ないからなんだろうな。他の食品業界ではそこの業界からの献金で食ってる薄汚い政治屋がひっついてるので叩き難いと思われる。世の中金なんだな。


■[国内]東京ゲームショウ2008閉幕――昨年を上回る19万4288人の入場者数を記録

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0810/12/news015.html
モンスターハンター3」とかのお披露目もあったりして盛り上がったようですね。「大航海時代Online」のPS3への移植とかの発表もあったみたいだけど、失敗してるのをPS3に持っていってもどうもならんやろ・・・。
コスプレも凄かったようですが、過去の経験で言うとネタ系以外はちょっと見てて辛くなる事の方が多い。私も老いたかな。