あの娘はスキャンダル

gumboot2008-10-25

うむ、しばらく日記書いてなかったな。
ヤングジャンプを買ってみると、巻頭グラビアはリア・ディゾンだった。うわぁ・・・担当編集者気の毒だなぁ・・・しかもその後に写真集の宣伝が大々的に入ってるけど、これ売り上げ目標の半分も無理だろうな・・・とか思った。
この人本当に日本に何しに来たんだろう。


■[FFXI]

ナイズル踏査も100層を超えて、ミシック武器の開放が忙しい。
早速、戦士の「キングジャスティス」とシーフの「マンダリクスタップ」を開放した。キングジャスティスは多段WSでレイジングラッシュの代わりに使ってもいいかなって感じ。マンダリクスタップは不意だまと併用しないと効力が薄い模様。取得が激しく不可能に近い短剣「ヴァジュラ」を装備すると真の力が出るんだろうけど・・・。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召46青40踊37か23コ17学1


■[ラーメン]「藤崎奈々子はとんこつラーメン」

仕事で千林大宮に行った際に、恥ずかしい看板を見つけたので思わず入ってみた。
店内は思ったよりお客さんが入ってる。
一人なのでカウンター席に通されるが、カウンター席の横に伝票とか書くスペースがあって、食ってる最中にそこから赤鉛筆が飛んできた。しかも店員は誰一人気が付きもしない。むかつくが、芸能人の名前に頼った店なんてこんなもんだろう。
味は平凡、値段は若干高め。下関に住んでた頃に、北九州に足を伸ばしていろんなとんこつラーメン食ったが、基本的に食い終わった後の丼の底に骨の粉が残ってないのはとんこつラーメンじゃなくてとんこつ風味のラーメンである。


■[大阪100円生活―バイトくん通信]いしいひさいち

一時期A5判のを集めてたんだけど、転居が異常に多い生活になった為に全て手放してしまった。久しぶりにフラフラと買ってしまったがやっぱり面白いなぁ。

大阪100円生活?バイトくん通信

大阪100円生活?バイトくん通信


■[地方]大阪・橋下知事私学助成金削減めぐり高校生と意見交換会 「日本は自己責任が原則」

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00142918.html
マスコミはどうしても橋下知事を悪役にしたいらしい。ゆとり教育で甘やかされて育った高校生なんかに政治をどうこう言われたくないな。意見としては明らかに橋下知事の言ってることの方が筋が通ってる。この人は意外にハードな人生送ってるからな。