穴倉での食事

並べ!

大学時代の友人がホビーコンプレックスに来るというので覗きに行って見る。
何か欲しいものがあるというわけでもないし、入れりゃそれでいいやって野次馬なので11時過ぎにのんびりと国際展示場に向かう。例年ならこの時間には開始直後の盛り上がりも一段落して、入り口もガラガラなんだが・・・・なんですかこの行列は・・・。理由は分からんがとりあえず並ぶ。・・・どうも版権関連でトラブって開場して無いらしい。小雨の降る中待たされるのは辛いなぁ・・・。
こんなこともあろうかと持ってきてた単行本を読みながら待つこと90分。ようやく開場されて中に入る。友人への挨拶を済ませ、会場をウロウロ見て歩く。うん、素晴らしく何も買う気がしないね。20年前なら目の色変えて飛びついたのもあるんだろうけど、すっかりコレクター根性を失っている自分に安心する。
夕方に友人たちと再度合流して、飯屋へ。旨い腸詰を食わせる店があるのでそこに案内したんだけど、日曜日は休み・・・休みだったのか・・・普段あんまり気にせず、開いてれば入るって感じなので知らなかった。仕方が無いので、時々蕎麦だけ食いに行く店に案内する。地下に通されたんだけど、地下があることも知らなかったよ。一人だと地下には通されないからね。
料理はひとまず気に入っていただけたようで一安心。普段は一人で来るからサイドメニュー食わないもんなぁ。


■[FFXI]

地味にナイトの武器の潜在消し。サポ忍者のマクロがどうもしっくりこない。使いにくいんだけど、どこをどうしたらってのがピンと来ない。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召46青40踊37か28コ17学1


■[GUNSLINGER GIRL(10)]相田裕

くう、ここ暫くこの作品には泣かされっぱなしだ。トリエラの「必死に生きてそして死のう」って台詞は人間として凄く正しい姿勢だと思う。

GUNSLINGER GIRL 10 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 10 (電撃コミックス)


■[マコちゃんのリップクリーム(2)]尾玉なみえ

なんと言うか、相変わらず酷い展開だ(笑)
出たのはずいぶん前のような気がしてたんだけど、半年前だったのね。

マコちゃんのリップクリーム(2) (シリウスKC)

マコちゃんのリップクリーム(2) (シリウスKC)


■[さくらの境(4)]竹本泉

なんというか、のんびりと展開の無い話だねぇ。好きだけど。

さくらの境 4巻(MFコミックス)

さくらの境 4巻(MFコミックス)


■[国内]無届けデモ:ネットで首相宅行き呼びかけ 容疑の3人を逮捕

http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20081027ddlk13040103000c.html
「反政府活動する俺って格好いい」って馬鹿は後を絶たないな。真面目に社会貢献をしてから主張しろと言いたいね。