Gの衝撃

gumboot2008-11-04

部屋でくつろいでると、なんとなく自分以外の気配というか視線を感じる。
ふっとみるとそこには黒光りのする憎いあん畜生が居やがった。この部屋に引っ越して6年初めての遭遇である。自分が女の子みたいな悲鳴を上げるとは思わなかったが、手元の雑誌でぶん殴ろうとしてこっちに飛んできた時は思わず「ひゃぁぁぁああああ!」とか言ってしまった。基本的に虫は大嫌いなんだけど、こいつの厄介なところは動きが素早いって事だな。
そして取り逃がす・・・。
正直今まで気持ちよく眠れてたのだが、とてもじゃないが落ち着いて眠れない。時計を見ると23時30分。手早く着替えて近所の24時までやってるダイエーに走る。ホイホイとコンバットとコックローチを買う。本当言うとバルサンが欲しかったが、最近は売ってないのね。諦めきれずにドンキホーテまで足を伸ばすが・・・売ってない。落ち着かない気持ちで帰途に着くが、途中で繁華街にあるいつ閉まってるのか知らない小さな薬屋を発見。メインの商品は避妊具とか水商売のお店向けの小間物らしいのだが・・・あった!バルサン1個1200円もするけどかまわん。
家に帰ってそそくさとコンバットとホイホイをばら撒く。明日の出勤前にバルサンで殲滅作戦だ。


■[FFXI]

短剣のEVWSの手伝いに行く。忍者でフェローも連れて行くものの、明らかに削り能力が足りない。30%くらい削ったところで退却を申し出る。手伝うと言いつつ手伝えなくて申し訳ない。
ミシック武器もそろそろ後衛の武器もやらねばならなくなった。まずは白魔導師から・・・本当言うと吟遊詩人の方がきついと思う。マクロも組み替えて、明日からチマチマ潜在消していこう。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召46青40踊37か28コ17学1


■[機動戦士ガンダムUC(6)]矢立肇福井晴敏富野由悠季

熱い・・・本当に熱い物語だ。これがアニメで見れないことが残念で残念で残念で残念で残念で仕方が無い。なんでガンダム00なんかやってるんだ?ここにこんなにも素晴らしいガンダムのシナリオがあるというのに・・・。
ミネバ・プルに続いて旧作の主要キャラが登場。歴代のガンダムタイプの母艦の艦長を歴任した英雄ブライトさんだ。しかもその話しぶりだとまだ何名か出てきそう。


■[芸能]小室哲哉プロデューサー逮捕へ、著作権巡り5億円詐取容疑

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081103-OYT1T00772.htm
一世を風靡したものの、時代が悪かったんだろうなぁ・・・。ちょうど儲かってる時期にいろんな事業に手を出して、多額の借金を形成。そのままデフレに突入してしまい、更に仕事にも行き詰る・・・。そりゃ返せないよな・・・。