確認って大事だな

gumboot2008-11-24

グダグダと昼過ぎまで寝てた。
洗濯して窓を開けると土砂降りの大雨。乾燥機使うからいいけどね。
雨の中を歩いて近所の大型古書店に行く。北方謙三の小説を2冊とたがみよしひさの古い単行本を買う。どっちも100円だった。景気が悪いせいか、この手の店は利用客が多そうだ。
最近になって、ダイエーは24時まで開いてるのが便利だけど野菜とかは結構高めだと感じるようになってきた。近所のスーパーに切り替えてみる事にする。
今日はほうれん草と玉葱が安かったので、ほうれん草はおひたしにして冷凍、玉葱はオニオンスライスにして寝かせる。明日にでもジャガイモを買ってきてポテトサラダにしよう。
そろそろ会社に弁当ぶら下げて行くことにしようかな・・・。


■[FFXI]

暗黒騎士のミシックWSは終了。忍者の潜在消しを開始。
・・・4時間かけて250潜在ポイントを稼ぐが潜在が消えない。・・・潜在消しのクエスト受けてなかった・・・・!
4時間が無駄になってしまいました。まぁちょっとだけだけどメリットポイントは稼げましたが・・・。

※モ白黒シナ暗狩獣詩忍竜侍戦75赤63召46青40踊37か28コ17学1


■[狼と香辛料(1)]支倉凍砂

久しぶりにライトノベルが読みたくなり買ってみた。中世ファンタジー世界と言うありがちな世界なんだけど、主人公が商人というのは珍しいな。大抵この手の主人公ってのは戦士というのが多いからね。それにしてもホロはなんで廓言葉なんだろう。まぁ可愛いからいいけど。

狼と香辛料 (電撃文庫)

狼と香辛料 (電撃文庫)